いわきや日立で婚活パーティーを開催したい理由

いわき会場や日立会場でパーティーを開催してほしいと言う声をたまに聞きます。

実は昨日もございました。

昨日のお問い合わせは、以前参加されたことのある方からのお問い合わせでした。

その内容は、震災でいわき会場を撤退されたことを知っておりますが、いわきもすっかり震災からは立ち直り通常のような生活をしております。

ですので、また御社の婚活パーティーを開催してもらえませんか?
なぜなら他社さんが何社かやっているんですが、ジェイクラブさんのようなクオリティーではないのでどうしてもやって欲しい。

たまに、水戸会場に参加させていただくのですが、やはりいわきから水戸は距離があるのでいわきでやっていただけたらと思っておりますいかがでしょうか・・・?

というご意見でした、弊社がいわき会場で過去にやっていたのですが、震災を理由に止めたわけではありません。

弊社がいわき会場を撤退したのは2010年の12月をもってです。

震災は2011年3月ですから、弊社が撤退した3か月後に震災だったと言うことになります。

いわき会場は、おかげさまで比較的人数も集まり、人数バランス的には良い内容ではあったのですが、いかんせん参加者様の遅刻が多く、弊社の思ったような内容になかなかならなかったからです。

例えば水戸や、つくばなど茨城エリアでは例えば30vs30入るときは、ほぼほぼ時間通りに30vs30集まります。

しかしいわき会場は、30vs30の予約が入っていても、時間通りに来るのは半分の15対15が良いところです。

さすがにその状態でパーティーは開催できませんので、ある程度の参加者が来るまで待つ

ということになるのですが、例えば20分後にスタートしたときに会場を借りている時間制限がございますので、7時から9時と言う時間でパーティーを開催するとして、7時20分から始めると9時に終了するには20分内容を省略しなければなりません。

10回ほどいわきで開催しましたが、正直すべてのパーティーでこの状態でした。

いわき時間があるのだろうか・・?

よく沖縄時間と言うのを耳にします。

沖縄の人は、のんびりしていて時間に正確ではないあまり時間にうるさくないはっきり言うと時間にルーズと言うことを聞きます。

まさにいわきはこれと同じいわき時間と言う事ですので、それ自体は否定しませんが、やはりパーティーをやるには、きっちりとした時間に集まって内容を省略することなくきっちりやりたいと言う思いが弊社には強いので、それができない会場はパーティーをやるべきではないという理由から撤退しました。

たまたま震災の時期と撤退の時期が似通った時期だったので、誤解されたのですが、実は震災が原因ではなくそういうことです。

福島県民が、おそらくのんびりしてるというか時間にそんなに厳しくない県民性なのでしょう。しかし弊社としてはそれがやはり続ける事はできない1つの理由となっております。

そんないわきの方も3名ほど参加した、今日の水戸会場は着席会話型でした。
男性35名女性30名のご予約でしたが女性が1名無断キャンセルで35対29での開催でした。

水戸会場にも結構いわきの方は参加しております。
日立でしたらかなりいますよ。

カップルがちょっと少なめでしたが内容的には悪くなかったかなと思っていますちなみにカップルは13組でした。

これで水戸会場の着席会話型は今年4回やりましたがすべて定員完売と言う結果です今日も二重米ほどご予約をつけできずに大変ご迷惑をかけ申し訳ございませんでした体が決まってるパーティーですのでできればなるべく早めのご予約をいただけますと幸いで

写真を撮り忘れたので、前回のFT制の写真です。