2月3月の婚活パーティーは動員が少ないのか・・・?
3月最後の水戸会場になりました。
婚活パーティーのスタッフを10年以上やっておりますが、毎年2月3月が終わると少しだけほっとします。
特に3月が終わると本当にほっとします。
何故かと言うと、2月3月が最も参加人数が少なく、特に3月はものすごく人が少ないのでその季節が終わると少しほっとするのです。

2月は寒いからね

2月が入らないのは、やっぱり商売は2、8が儲からないとよく言う通り、婚活パーティーでもう、2月はなかなか入りにくいです。
理由はいろいろあると思いますが雪などの天候ややはり寒いということがネックになっているのではないかなと思います。
それより入らないのがやはり3月です。
年度末ということでやることも多かったりですとか、花粉症の時期でもあったりとか、お花見や送別会などイベント事も多いからです。次に参加者様が復活するのは、正直4月の3週目ぐらいと考えてください。
GWの直前ここがポイントになると思います。
それ以降ゴールデンウィークは参加人数が一気に増えそこから夏までは比較的安定して特に男性の方多いパーティが多くなると思います。

比率が良かった水戸の結果

そんなこんなの最後の水戸会場3月
やはり3月の予想通り参加人数はあまり多くなかったです。
本日は、男性29名女性21名でカップル12組でした。
確率は悪くなかったですがやはり参加人数がちょっと少なめでしたので、フリータイム制としては若干盛り上がりに欠けた肝心な部分があったかと思います。
また参加者様もうすごく協力的でパーティー自体は悪くなかったのではないかなと思っております。
今日は東京での時は桜がかなり咲いていたのですが、水戸に来てみるとほど咲いてなかったです。
もうちょっと桜が咲いているのかと思いましたが、やはり人と東京では桜の開花も1週間位のズレがあるのかなと思いました。
次回の水戸会場は4月の24日午前に行く直前になりますので、おそらく参加人数は通常通り戻ってくる
ご期待いただいて結構です。
来月はつくば会場もう東雲開催になりますのでかなり良いのではないかなと思っておりますお待ちしてます

まとめ

婚活パーティーは1月は12月の余韻で多少動員力があるが、2月でちょっと沈み、3月から4月の2周目までは動員は期待できません。
ただし、参加人数が少ない以外は、カップル率も多く逆にお勧めだったりします。
常連さんも少ない季節ですしねww
0327mito